hatua’s blog

アロマのコト、食べ物のコト、育児のコト、音楽のコト

自宅でワークショップ

昨日自宅でシアバタークリームのワークショップをしました。

 

f:id:hatua:20190527135030j:image

 

 

 

 

 

今回はアロマオイルはもちろんキャリアオイルも選んでもらいました。

 

f:id:hatua:20190527135113j:image

夏はお肌が疲れる季節なので選んでもらったアボカドオイルで肌に栄養をとってもらって

アロマオイルにスコッチパインやローズマリーなどスッキリ系を入れてしっとりだけど爽やかな感じのシアバタークリームが出来ました。

 

 

いつもhatuaを愛用してくれてて前の配合はこんな感じだったから今回はこーしよーとかその時の体調やお肌の状態、精神状態や環境、季節を考えて一緒にアロマオイルを選ぶのはすごく楽しい時間です。

 

 

 

 

 

 

 

3歳の娘と生後5カ月の娘と甘えん坊の犬が居るのでワイワイガヤガヤの中ではありましたが何とか出来ました。

 

f:id:hatua:20190527140923j:image

クリームが固まるまでの時間

半ケツ出した娘と遊んでくれてありがたかったぁ〜

 

 

 

 

ワイワイガヤガヤでもよければ自宅にてワークショップをしますのでお気軽にお問い合わせください!

赤ちゃん付きでも良ければこちらからの出張もいたします!!

 

 

 

 

その時、その人に合った化粧水、美容液、クリーム、スプレー、ロールオンアロマなどなどを一緒にお作りいたします!

 

 

全て無添加なので小さい子がいる方

肌が弱い方や化学物質過敏症の方は

特におすすめです!