hatua’s blog

アロマのコト、食べ物のコト、育児のコト、音楽のコト

2018-01-01から1年間の記事一覧

元気な女の子が産まれました

12月7日の22時38分 3175グラムの元気な女の子が産まれました! 母子共に元気でホッとひと安心 【出産レポ】 11月22日の満月の前日 強烈な前駆陣痛が。 きっとこの日から少しずつお産が始まってたのかな 間隔も10分になり夜中病院へ 着いてから見事に遠のいて…

年に1度の安室奈美恵です

去年、友人の子供へ誕生日プレゼントを贈った時に安室奈美恵になりきって手紙とプレゼントを郵送しました。 友人の子も安室奈美恵から本当にプレゼントが来たと思ってとても喜んでくれたそう。 何よりも私がスゴク楽しい!! 安室奈美恵になりきって手紙を書…

山のバザールで出店しましたっ

今日はいなべでのイベント 山のバザールに手芸倶楽部でアロマ活動をしてきましたぁっ 今日から臨月に入ったので産前最後のアロマ活動。 今回のイベントも楽しかったぁ♬ お腹パンパンなので娘は義実家に預けて参加したんですが娘も連れてきたかったぁー と少…

自分の為のスッペシャルご褒美ケア

産前、産後用の自分の為へスペシャルケア用に色々と作りました。 娘の時もそうだったんですが妊娠後期から産後に髪や肌がこれでもかってゆーぐらいにパサパサになり砂漠状態。 季節的に娘もお腹の子も寒い時に産まれるのも関係してるとは思いますがホントー…

しちごーさーん

お天気にも恵まれて無事に娘の七五三が終わりました。 近所の千種神社にご祈祷へ。 とーーーっても良い神社で神主さんも丁寧で優しい人でお腹の赤ちゃんのお宮参りは絶対ココでしよーと思いました。ほんとオススメです。 あっとゆー間に今月末で3歳に。 娘が…

休み方がよくわからぬ

今日は初めて娘がひとりで義実家へお泊り。 昨日から少し熱が出て今朝病院に行くと疲労からきてる熱とお腹の張りがあるから安静に出来るならばして下さいと言われて娘を義実家へお泊まりとゆー事になりました。 お腹の赤ちゃんは元気で私はプチ安静状態。 義…

予防すること

先日お世話になってる方のお父さんが亡くなりました。 亡くなる3日前に連絡が 腎炎も酷くその他もろもろで高齢とゆう事もあって体力も低下している状態と。 毎日看護する友人が足をアロマでマッサージしてるようで熱が引くから何かオススメのアロマがない?…

秋がきたー

今年は酷暑で蚊が少なかったせいか涼しくなってきた今、蚊が一気に増えた気がします。 私と娘は刺され放題。 毎年作ってる虫除けスプレーですが今回は私が妊娠してるのでレモングラスベースで妊婦兼幼児も使えばる虫除けにしました。 私はものスゴく蚊に刺さ…

初めての家族でキャンプin青川峡キャンピングパーク

もうそろそろキャンプしたいねーとずっと話しててようやくテントやテーブルなどなど買い揃えてキャンプへ行って来ました。 今回はアウトドアショップで働いてるアウトドアのプロ夫婦と一緒なのでビギナーの私達にはとても心強かったぁ。 ありがたい事にこの…

正論とゆう武器

イヤイヤに拍車がかかってきた娘と妊娠7ヶ月のホルモンオバケ。 叱る回数がどんどん増えて自分のちっぽけさに猛省したり白目になったり。 そんな時はハッピーな気持ちになる為オレンジの精油を入れたお風呂で娘と色々なお話ししたり歌を歌って帳尻合わせをし…

血と涙を経て

娘が産まれてここ最近まで 犬猿の仲でどちらかと言うとダブ(愛犬)がとても警戒してて娘を噛んで病院に駆け込んだ事もありました。 少し足が弱いダブの足に目掛けてダイブをしてしまったりダブにとっては何をするかわからない存在。 少し目を離した隙にギャ…

楽しい夏休み

本当は今年の5月から働く予定で 娘も4月から保育園に通い社会復帰をする予定でいたけど妊娠がわかって娘も7月いっぱいで保育園を辞めて思う存分、夏を満喫して遊びほけてます。 とってもとっても楽しくて大切な時間。 暑い日は近くの川へお弁当を持って遊び…

お詫びとご報告

4月でのイベント、5月からのイベントでの出店や空間演出などなどが出来なくなり皆さんに沢山のご迷惑をお掛けしました。 大変申し訳ありませんでした。 呼んでくれた関係者の皆さん楽しみにしてくれてた皆さんごめんなさい。 スタート地点に立ったばかりな…

入園式とイベントイベントイベント

4月5日は娘の入園式でした。 子離れ親離れの第一歩。 妊娠する前は仕事と遊びにフル稼動! 朝から働いて仕事が終わったら夜中とゆーか朝方まで飲みに行ってまた朝から働いて。 なかなかハチャメチャな生活をしてました。 妊娠をしてもちろんお酒は飲まなくな…

アロマスプレー作り無事終わりましたっ

アロマスプレー作り来てくれた方々ありがとうございました^^ ふむふむとお話しを聞きながらその人に合ったブレンドを一緒に作っていくのはとても楽しくて勉強になりました。 アロマを通して自分の確認が出来たり身体を改善するヒントを見つけてあげれるよ…

オリジナルアロマスプレー作り

2月11日、25日の2日間バナナ珈琲にて オリジナルアロマスプレー作りをいたします。 12時から17時まで滞在してるのでお気軽に声を掛けてください。 25種類のアロマオイルから好きなオイルを選んでもらい自分の用途に合ったオリジナルスプレーを作りましょう。…