hatua’s blog

アロマのコト、食べ物のコト、育児のコト、音楽のコト

秋がきたー

今年は酷暑で蚊が少なかったせいか涼しくなってきた今、蚊が一気に増えた気がします。

私と娘は刺され放題。

毎年作ってる虫除けスプレーですが今回は私が妊娠してるのでレモングラスベースで妊婦兼幼児も使えばる虫除けにしました。

 

私はものスゴく蚊に刺される方で足なんてもうボコボコ。

今回作ったレモングラスベースの虫除けが何と今までで1番効いたっ!!

初めてレモングラスを主にして作ったけど

何とも効きめ抜群!!

去年はゼラニウムベースで作ったり蚊に刺されやすい私はいつも試行錯誤して色々な虫除けを作ってるのだけど今回がダントツで効きました。

f:id:hatua:20181011021116j:image

どうやら色々調べてるとその年、場所、人によって蚊に効くアロマもそれぞれ。

たぶん今年の私にはレモングラスがバシっ合っていたのかなーと思いました。

 

アロマって楽しいなぁ

とまた1つ勉強になりました。

 

 

北海道でヨガの先生をしている友人からヨガの時に焚くアロマを作って欲しいとの事でブレンドオイルを作らせてもらいました。

オレンジとベルガモットをベースにさっぱり甘めな香りを作りました。

ご要望により免疫力向上と肺とホルモンバランス、自律神経を整える作用を持つブレンドにしました。

季節の変わり目は身体がグルっと変わって疲れやすい時期なので免疫力向上とこれから寒い冬に向けて身体をチェンジしていくのにホルモンや自律神経を整えれますよーにと気持ちも込めて。

そして北海道での地震があったのでストレスを少しでも緩和して欲しいなーという気持ちで癒されるオレンジのアロマをチョイスしました。

 

 

 

是非網走で活躍するYOGAサークル【テトテ】のヨガを受けてみてくださーいっ

https://m.facebook.com/abashiri.yoga.tetote/?locale2=ja_JP

 

 

 

 

今月の10月28日の日曜日に

夫と四日市にあるアウトドアショップモデラートのスタッフが菰野町の三休の湯でゆるーり野外イベントをやります。

私は最近友人達と始めた手芸倶楽部とゆー名で色々なハンドメイドを売るのに出店します。

f:id:hatua:20181011020656j:image

 

主にヘアバンドを売るんですが皆んなそれぞれ個性豊かな作品も売るので是非来てねっ

私はアロマセット付きポーチを売りますっ

余裕があればおでんも売ろうかと考えてます

もう手芸とは関係ないけどね 笑

 

音楽あり出店ありお酒あり焚き火体験ありハンモックの展示販売などなど楽しい内容となってますので是非遊びに来てくださーいっ

入場無料でお財布にも優しいよん

 

三休の湯はカフェ&温泉なので温泉グッズを持ってくる事をオススメします!!

ほどよいお湯加減でお肌ツルツルになりますよん

そして座敷もあるから赤ちゃん連れの方にも安心でーっす

f:id:hatua:20181011020006j:image

遊んだ後はひと風呂浴びましょう!!

 

あ!

三休の湯は山にあるので冷え込む可能性があるから上着を持って来た方が良いと思いまーっす

 

 

是非遊びに来てねっ

f:id:hatua:20181011020105j:image
f:id:hatua:20181011020100j:image

 

 


10/28(sun)
NOASOBI
〜outdoor×music×familly〜
@三休の湯
時間10:00〜16:00
入場無料(入浴料600円)

《音楽》
DJ MAKAG
DJ ATTAME
DJ SWZ

《体験&物販》
・moderate
ハンモック展示販売
ネイチャーストーブ体験
・手芸倶楽部
ヘアバンドなど
《飲食》
・las calaveritas(ラス カラベリータス)
メキシコパンたちや店主おすすめモチモチフォカッチャなど。
・SAKE LOTUS
日本酒&ビール
・三休の湯
カレー、手打ちそば、コーヒーなど

《場所》
三休の湯
三重県三重郡菰野町千草7163
tel:059-393-5439

・駐車場
朝明渓谷有料駐車
三重県三重郡菰野町千草県道762号線

《問い合わせ 》swz.lowtus@gmail.com