hatua’s blog

アロマのコト、食べ物のコト、育児のコト、音楽のコト

ウイルス対策

昨日で節分も終わり暦上では立春に。

11月あたりから貧血気味で(下の娘がおっぱい星人)体調が悪く気力が出ないので1月は

血を補う月間として鉄分豊富な食事や漢方、南部鉄器の鉄玉入りの白湯を飲むなどなど身体のケアに努めて立春までゆっくり過ごしていました。

 

 

 

 

 

お陰様で体調も少しずつ良くなってきて

立春と共に今日から少しずつ動いて行こうと思います。

 

 

思い切り休むのって大事ですね。

そして鉄分の大切さを知りました、、、

女性は特に大切。

 

 

 

昨日は娘の園で行われた節分を観に行ってきました。

f:id:hatua:20200204230516j:image

 

 

謎の般若も登場して娘は震えあがるほど怖がっていました、、、笑

 

 

園から帰ってきた娘は鬼がもう来て欲しくないからといつもはあまり食べない野菜を盛り盛りと食べ自ら部屋掃除をして20時には布団に入って寝ました 笑

 

よっぽど怖かったんだなぁ、、、

良いのか悪いのかわからないけど親としては凄く助かりました 笑

 

 

 

 

 

最近ニュースでは新型コロナウイルスが世間を騒がせていますね。

この時期はインフルエンザや胃腸炎などなどそこら中がウイルスだらけ。

 

小さいお子様や高齢の方がいるご家庭は心配になりますね。

 

 

 

新型コロナやインフルエンザ予防にアロマはとっても役立ちます!

 

 

抗ウイルス作用のある

ユーカリグロブルス

ラベンサラ

ティーツリー 

の3つは特にオススメ。

 

 

 

抗ウイルス作用のある成分

1.8-シネオールやテルピネンー4オールがこの3つには多く含まれています。

 

 

そして免疫強壮作用もありますので

普段からウイルスに負けない身体作りの応援もしてくれますよ。

 

 

外出時にはマスクや服の上からスプレーしたり

部屋の中で芳香したりウイルス対策にひと役かってくれます。

 

 

 

 

hatuaでもこの3つをベースにした抗ウイルススプレーをお作りしますので興味のある方はご連絡下さい。

妊娠中や持病をお持ちで

使用に気を付けた方が良いアロマもありますので

その人に合った抗ウイルススプレーをお作りします。

 

 

家に1本アロマスプレーオススメします!

30mlボトルを1000円から受け付けてます!

 

f:id:hatua:20200204155301j:image

 

 

 

でわまだまだ寒い日が続きますので

皆さんご自愛ください。