hatua’s blog

アロマのコト、食べ物のコト、育児のコト、音楽のコト

楽しい夏休み

本当は今年の5月から働く予定で

娘も4月から保育園に通い社会復帰をする予定でいたけど妊娠がわかって娘も7月いっぱいで保育園を辞めて思う存分、夏を満喫して遊びほけてます。

 

とってもとっても楽しくて大切な時間。

 

f:id:hatua:20180821141948j:image

 

 

暑い日は近くの川へお弁当を持って遊びに行ったり

f:id:hatua:20180821142037j:image


f:id:hatua:20180821142047j:image

 

盆踊りへ参加したり

f:id:hatua:20180821142125j:image


f:id:hatua:20180821142132j:image

 

海へいったり

f:id:hatua:20180821142206j:image

 

とてもとても楽しい夏を過ごしてる。

 

 

こんなにアクティブに遊び回ってるのにお腹の赤ちゃんも順調に成長しています。

 

娘の時は切迫、切迫の連続でほとんど自宅安静と入院だったから今回の妊娠生活の差に最初は不安だったけど毎回検診の度に順調ですといわれて思う存分遊ばせてもらってます。

ありがとよ、お腹のベイビー。

 

5月から何処かでパートをしつつアロマ活動もしていくはずだったけど一旦休憩。

 

この休憩がワタシにとって色々な事を考えさせてくれて経験させてくれました。

 

予定ではパートに行きお金を少しずつ貯めて来年あたりに近くで家を建てて生活していこーと思ってたけどその考えが一気に吹き飛び

本当に自分がやりたいコト子供達に教えたいコトを真剣に考えるよーになったらまず家は要らないなーと思って家を建てる事はひとまず辞める事にしました。

 

家族を持ったらマイホームとか大きなファミリーカーとかきっと自然とCMが脳に染みこまれてたよーな感じ。

 

そーゆー変に囚われてた事にハッと気付かされました。

 

あ、もっと自由に生きよって。

だから好きな事をたくさんする為に今は何が必要かなーって漠然とじゃなく真剣に考えるよーになりました。

 

毎回妊娠する度に起こる自分の中の革命。

 

娘の時は

食べ物や洗剤や、香料、シャンプー、リンスなど

身体に対してのこと。

 

 

 

子供達には色々と教えてもらってる。

小さくて大きな先生。

 

 

よーするに

1度きりの人生を楽しく思い切り生きたいし

それを伝えたいなーと。

 

て思った夏休み。

 

きっと私の人生で今この瞬間

凄く鮮やかで振り返って何回も微笑んでしまう時の中にいるよーな夏休み。

 

超エンジョイしてます

f:id:hatua:20180821144929j:image