hatua’s blog

アロマのコト、食べ物のコト、育児のコト、音楽のコト

産後の悲劇

出産からもう少しで2ヶ月。

 

産後の肥立ちが思っていた以上に悪くて少し前まで身体が85歳ぐらいなんではないかと思うぐらい疲れきってお風呂に入っただけでプールで全力に遊んだぐらいヘトヘトに。

高熱が続いたり蕁麻疹や吐き気、目眩、関節痛、恥骨離開などなどもうフルコースボロボーロで自分の身体じゃないみたい。

擬似老人体験をしています。

おばあちゃんやおじいちゃんって大変だぁ。

 


今はだいぶ良くなってきて多分50歳ぐらいかな 笑

とはいっても実年齢の35歳まではまだ時間がかかりそうなので急遽義実家でお世話になる事に。

 

 

 

自分では産後の準備をしっかりしたつもりだったけど予想を遥かに超えた産後のダメージでした、、、。

お産は命懸けだと痛感中です。

 


出産直後は産後ハーイだったからそんなに深刻に考えていなかったけど振り返れば全く納得出来ないお産でした。

 


産後のダメージが酷いのは私の体質もそーだけど変なお産をしてしまったのも後押ししちゃったのが原因。

 


あのドS助産師め、、、

 


これは死ぬまで文句言ってそう。

あと酔うたびにも言ってそう 笑

 


とりあえず母子共に命は無事だったので良しとしてクヨクヨせず身体の回復に努める事に専念したいと思います。

 

 

 

早速違う病院で色々と診てもらう事に。

血液検査などの結果はこれといって問題は無いけど念の為に大きな病院で再検査を勧められました。その時に先生が「検査結果の紙だけ見て全てではないから詳しく身体の症状の話しを聞かせて」と言ってくれてとても嬉しかったぁ。

 


丁寧に話しを聞いてくれて色んな可能性からの問題を考えてくれてとても親切で心ある先生でした。

もしも3人目を妊娠する事があれば絶対にここで産もうって思いました。

けど後陣痛と産後ボーロボロがトラウマ過ぎてもうお産は考えられないけど、、、、

 

 

 

 


とにかく今は義実家に甘えさせてもらってゆっくり休んでます。

 

 

 


子宮の戻りも悪いのでスイートアーモンドオイルに子宮収縮作用と強壮作用、ホルモンバランスを整える作用のあるクラリセージ、解毒作用、ダイエット効果のあるジュニパーベリー、明るい気分にもなってダイエット効果もあるグレープフルーツのアロマを入れてお腹や足をモミモミとマッサージ。

これがすごーーーく良い香りで華やかで可愛らしくて凛とした香り。

リラックスも出来て効能も今の私にはとても良いので時間があるときはマッサージしてます。

 

f:id:hatua:20190129154148j:image

 

 

 


そして今回は毎週、骨盤矯正にも通ってます。

しかも骨盤矯正の方が爽やかイケメンでかなり癒されてます 笑

毎週行くのが楽しみっ。

イケメンのチカラって凄いね。

 


高麗人参も奮発して買って毎日飲んだりと

とにかく身体を元気にする為に必死です。

f:id:hatua:20190128100841j:image

 

 

本当、健康第一。

体が元気じゃないと何も出来ないね。

好きな事もやらなければいけない事も。

 

 

今は身体の回復に努めて元気になったらいっぱいいっぱい我慢してくれてる娘と愛犬と思いっきり遊ぶぞーーーーっ

f:id:hatua:20190129154340j:image