hatua’s blog

アロマのコト、食べ物のコト、育児のコト、音楽のコト

スクスクと

あけましておめでとうございます

春ぐらいからまたアロマ活動を開始していきますので今年もよろしくお願いしますっ

 

 

 

 

次女が産まれてもうすぐで1カ月

母乳をゴックゴク飲む子で2週間検診で平均よりも体重の増加が多かったほど。

元気でスクスク育ってるならば何より。

f:id:hatua:20190103230528j:image

 

 

新生児時期は授乳→オムツ替え→抱っこのループ。

次女は背中にスイッチが付いてるタイプなので布団に寝かせると泣くので常に抱っこ。

ご飯食べる時も抱っこしながら食べる状況。

基本動けないからスマホをいじるかAmazonプライムを見るか音楽を聴くか。

長女の時も全く同じ状況でひたすらスマホか音楽を聴いてたなぁ。

授乳中って結構ヒマだしねぇ。

このブログもお腹に次女を乗せてポチポチしてます。

 

 

 

 

 

 

長女が新生児の時は千尋をずーっと聴いてた。

優しくて真っ直ぐとした歌声で歌詞がストレートで。何年か前の長野でやってたワンネスキャンプのフェスでたまたま千尋のライブを見て知ったのがキッカケ。しかもこの曲を歌った時に機材トラブルとかで電源が落ちてアカペラで歌っててプラスこの日はブルームーンで大きな満月の下で歌ってて凄く神秘的で美しかったなぁ。タイミング合う時でも娘と千尋のライブが見れたらいいなぁ♬

f:id:hatua:20190103233224j:image

https://youtu.be/T_gs9eH1tFE

 

 

 

 

 

今は冬にわかれてってゆうトリオのバンド。

細野晴巨のラジオで知って妊娠中から動画で聞いてて今日自分へのお年玉とゆう事にしてアルバムが届きました♬歌声も凄く良いけどバックミュージックがすごく素敵。楽器とか全然よくわからないけどきっとこの方々の楽器スキルすごいんだろーなーって思わされました。

優しい音楽なのに所々スパイシーな所がたまりません。チャイみたいな感じ。

f:id:hatua:20190103233231j:image

https://youtu.be/d4p5gLhSzHI

 

 

 

 

授乳中は子守唄のよーな優しく包みこんでくれる音楽を欲っする。

長女の時も思ったけど授乳コンピCDを授乳中に聴くために作って少し大きくなったら子供達にプレゼントしたいなーと思ってるけど全然出来てない、、、、。

まずはCDとレコード整理をせねば。