hatua’s blog

アロマのコト、食べ物のコト、育児のコト、音楽のコト

ほんものを

去年の2月に初めて仕込んだ味噌を開封

f:id:hatua:20190217113301j:image

白カビが生えてたので取り除いて

f:id:hatua:20190217113344j:image

 

最初に上の方だけ食べたら塩っ辛い大豆を潰しただけの味であれ?失敗したかなーと思ったけど混ぜ混ぜしてみたら味噌が出来てたぁーーーっ

嬉しいーーーっ

 

友人の手作り麹で作ったお陰で優しい味になってる気がする♬

 

この優しい手作り味噌で晩御飯に豚汁を

f:id:hatua:20190217113754j:image

 

 

うーーーん

美味しっ

 

 

今年も味噌作りしたいけど身体がまだ本調子じゃないからどーしよっかなぁ、、、、。

こんなに美味しいならまた作りたいなぁ

 

美味しい物を食べてる時って本当に幸せっ

身体も喜ぶ物だともっと幸せっ

そしてそれを作るのはもっともっと幸せぇええ

そしてそしてそれを食べてもらって美味しいって言ってもらうともっともっともーーーっと幸せっ

 

とゆう事で食べるのも作るのも大好きな私は

美味しい食べ物や食材を見つけた時はテンションがドヒャっと上がりまっすっ

 

今はオーガニックブームで身体に良い物が手軽に入るのは嬉しいけどオーガニックとゆうだけでそれだけが良いっていう訳ではないなーと私は思います。

 

ホンモノをキチンと見極めてオーガニックとかだけの言葉で踊らされずより良いモノをたくさん見つけていこーーうっ

その為には自分のアンテナである舌や目、耳などなどをピカピカに磨いておこうっ

 

自分で作った味噌で作る無農薬野菜たっぷりの豚汁はスペシャル美味しかったのでした。

 

 

あ!

花粉の時期がやってくるぞーーーっ

その人の症状に合わせた花粉症スプレー作りをやろうと思ってますのでまた詳細を近々UPしまーっす

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ書いたのはバレンタインの日。

ちまちま書いてやっと出来た。

2人育児がスタートしてドッタバタ。

そんな時ラジオから流れてきた曲が素敵で癒されたぁ〜

ラジオで流れて来たのは大滝詠一だったけど

これは山下達郎がカバーしてるぅうう

↓↓↓

https://youtu.be/BN_SyLZScTM